ホビー商品の買取ができないお店が見つからない時の行動

特定の商品に強いお店が必ずありますので、高額査定を受けたいのであればそのようなところにホビー商品の買取をするのが基本になります。しかし近くにお店がないようなこともあるでしょう。そんなときにこそ利用してほしいサービスがあります。それは宅配・出張サービスです。

自宅から簡単に買取サービスを利用できる

宅配はダンボールなどに詰めて郵送するだけでOK!出張サービスはお店の店員さんが自宅まで来てくれます。数はそれほど多くないときは宅配、たくさんの数があって持ち運ぶのが面倒なときは出張サービスを利用するなどの使い方ができます。

お店によって対応が異なりますが、郵送するだけなら無料、出張費と査定額も無料のことが多いです。しかし宅配サービスで査定額に気に入らないで返送するときは、有料になることも。ここはよく確認しておきましょう。

ほとんどのお店にあるので利用しやすい

宅配・出張サービスはほとんどのお店にありますので、いまでは利用しやすいサービスになっています。お店によって売るべきホビー商品が変わってきますので、このサービスを活用すれば誰でも高額査定を受けるチャンスがあることになるでしょう。

輸送時の事故には気をつけよう

主に宅配になりますが、事故も起こりやすいです。ダンボールで詰めて輸送時に損失してしまうことも少なくありません。フィギュアなどは緩衝材に包んで大切に扱うようにしましょう。輸送時で減額になるのは悲劇としか言いようがありません。

近くになくても高額買取を諦めないで済む

高い買取をしてくれるお店がないことで、なんでも買い取ってくれるリサイクルショップに頼る人もいますが、宅配や出張サービスがあることで高額査定を受けるチャンスがあります。知っておきたいサービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です